トリバコのすきま風

素箱というハウスメーカーさんで家を新築したブログ(その後も続いてます)


完璧ブルーシートラッピング!

上棟の後、6日ほど出張していて記録を残せませんでしたが、戻ってきたら外壁のパネルと屋根がついていて、台風対策でブルーシートで綺麗にラッピングされていました。

さすがに観測史上最大クラスの台風ということで足場が飛び、ブルーシートも吹き飛び、中もびしょ濡れになっていることを覚悟しましたが、本日現場に行って確認しましたが全くびくともしてませんでした。

f:id:trivaco:20191013151115j:plain

足場もブルーシートも全く緩んだり、めくれたりしてませんでした。

f:id:trivaco:20191013151047j:plain

木片でブルーシートを固定してありました。

f:id:trivaco:20191013151257j:plain

我慢しきれず中をのぞいてみました。

f:id:trivaco:20191013151131j:plain

1F 雨が吹き込んだ形跡はないです。

壁ができてるので出来上がりがイメージできました。

各部屋の天井はあらわしなのでこんな感じですね。

 

f:id:trivaco:20191013151226j:plain

2Fも特に濡れておらず、一安心。ここはキッチンが入るところ。一番上がるポイント。天井が高い!

まだまだ設備も内装もこれからですが、壁で覆われて、開口部もだんだん見えてきたので随分とイメージできる様になりました。

f:id:trivaco:20191013165825j:plain

 柱は欧州アカマツですねー。

 観測史上最大級の台風が東京直撃とか、かなり心配な2〜3日でしたが、

終わってみたら素箱さんの完璧な台風準備で何事もなくやりすごせました。

ありがとうございます!

もう今年は台風は来ないでほしいですね。