トリバコのすきま風

素箱というハウスメーカーさんで家を新築したブログ(その後も続いてます)


黙々と木工事

ごぶさたしてます。

随分と寒くなりましたけど、私の会社の近くのイチョウはまだ緑だったりします。

やっぱり今年は暖かいんですかね。

現場もまだ断熱材が全部入ってるわけじゃないので1階玄関周りとか多少冷えるんですが、今日行ったら2階はそれほど冷え込みなかったです。

この家は冬も暖かいとええな、、、

前の家も寒かったけど、今の仮住まいも結構寒い、、、、

f:id:trivaco:20191124014737j:plain

キッチンカップボード、パントリー周りのフレームが出来てました。
おぉ!カッチョ良くなりそう。

 

ここは一悶着あって、5連扉のプランだったものを田中工藝さんのカップボードに急遽変更しました。
使い勝手を考えると5連扉は無理があったのと、金額的にも思っていたよりもいってしまっていたので、結果オーライで良くなるような気がしてます。

f:id:trivaco:20191124014735j:plain

2階ロフト部分と、天井ですね。
断熱材がしっかりと詰め込まれてます。その上からシナ合板を仕上げ材として張ってもらっています。

 

f:id:trivaco:20191124014734j:plain

綺麗ですね。

上からダイニングに2灯、ペンダントライトを垂らす予定です。

 

上棟の時の派手さはないですが、着々と出来てきてます。

壁作る前に床工事とか。

遂に念願の床暖の工事が始まるのかな?

ユニットバスも取り付けされてました。

設備が入ってくると家らしくなってきますね。