トリバコのすきま風

素箱というハウスメーカーさんで家を新築したブログ(その後も続いてます)


現場でいろいろチェック!

今日は寒くて雨でしたが、素箱の建築家の秋さんの現場チェックも兼ねまして打ち合わせに行ってきました。

 

キッチンダイニング。

擦った揉んだのキッチン、カップボードはもう発注しました。

右側には階段が付く予定。

壁が白くなったら随分印象変わってもっと広く感じるようになりますよと素箱の秋さんがおっしゃってました。この状態でもかなり広いんですけどね。

床暖房、もう施工されていました。

フローリングも納品されていたので、今月中旬にはフローリングの感じも見れるかも。

f:id:trivaco:20191203014030j:plain

 

キッチン方面からリビングダイニング。
窓下の造り付けの本棚は当面置かないで、持ってるものを足したり引いたりしてみます。何度も見積もりしてもらったのにごめんなさい、、、

f:id:trivaco:20191203013619j:plain

 

待望のファミリースペース

当面は机はIKEAの既存かな?

f:id:trivaco:20191203013516j:plain

 

んで、問題のロフト

上に上らせてもらったんですが、まだ手すりとか無くて高所恐怖症wの私はビビって写真撮るのも忘れました。

同じような広さのがもう反対側にもあって、双子のロフトなのですが、思ってたくらいにせ、狭い、、、

f:id:trivaco:20191203020149j:plain

まあそうだよね。ロフトだもん。

フローリングとかでお金かけないで、シナ合板を自分で敷き詰めるにチェンジ。

十分ですw まあうまく活用できれば意外と快適なまったりスペースになるかも。

面白い感じにポテンシャルはありました。

 

2Fはこんな感じ。

次1F。

現在の主戦場。

f:id:trivaco:20191203021114j:plain

家族それぞれの部屋は1Fにあって、間仕切り多い感じ。

こちらも床暖房は施工されていて、フローリングも置いてありました。

 

子供の部屋。

f:id:trivaco:20191203021437j:plain

また年末年始にかけていろいろな施工が同時並行で動く感じになるのでしょうか。

さあ2月の頭に引っ越し間に合うか?

引っ越し屋さんに2月に入ったら1週間ごとに見積もりが倍になるとか言われたので

ビビってます、、、、