トリバコのすきま風

素箱というハウスメーカーさんで家を新築したブログ(その後も続いてます)


キッチンと階段がついたよ

もう年の瀬ですね。

昨年末に素箱さんに初めてお伺いしてからもう一年経ちます。

現場はとうとうキッチンと階段がついて、フローリングも張られていて、

だいぶ家らしくなりました。

とは言ってもキッチンもフローリングも養生されているので

どんな感じか見ることはできません。

f:id:trivaco:20191228154911j:plain

でもすっかり家らしくなりましたね。

階段も段板は仮ですが、鉄骨階段の取り付けは作業を終えています。

f:id:trivaco:20191228154928j:plain

イメージ通りの階段で嬉しくなりました。

ロフトにも登れるので見下ろしてみることもできました。

f:id:trivaco:20191228154941j:plain

 ラフめな仮の段板でしたがそのままで完成かと思うくらいいい感じでした。

フローリングの張られた感じを見ていないので養生が取れると

印象がまた違うんでしょうね。

 

引っ越しの日も来年2月初旬に決まって、間に合うのか?という心配もありますが

大工さんも「大丈夫」と言ってくださいましたので1月末の施主確認を

楽しみにしています。

年末年始は現場写真を酒の肴にしながらのんびりと過ごそうと思っています。

それではみなさん、良いお年を。