トリバコのすきま風

素箱というハウスメーカーさんで家を新築したブログ(その後も続いてます)


足場取れました

今年は本当に暖冬ですね。

昨年末から年始は割と北風も厳しくなくて、天気の良い日が多かったので外壁のサイディングを施工する大工さんもチャカチャカ作業してくださいました。

足場の隙間から何となく外観は見えてましたが、本日前を通りがかった妻からとうとう足場が取れたという報告があり、早速見てきました。

f:id:trivaco:20200113203113j:image

おお、足場が取れてる!

想像してたのとあまり変わらなかったので安心したような、残念なような。

ほぼほぼサイディングで覆って、塗装面がないのでプロダクトっぽい感じがしました。

ベランダは質感変えて塗装でもよかったかも。

f:id:trivaco:20200113202930j:image

ベランダの下にはグレーチングが入る予定ですが、裏道の下からリビングの中が見えるんじゃない?と妻。

うーん、植栽入るし、おいおい考えましょうかね、、、

f:id:trivaco:20200113204302j:image

正面玄関側からの見上げ。

この位置からだと三角屋根っぽいですけど、非対称です。

引き渡しの日取りも決めたのでもう追い込みですね。大工さん、祝日も作業されていました。ありがとうございます。

再引っ越しの準備、しないと。