トリバコのすきま風

素箱というハウスメーカーさんで家を新築したブログ(その後も続いてます)


引っ越ししました。

2月8日に素箱さんから無事に引き渡しされて、引っ越ししました。

f:id:trivaco:20200212100916j:image

この写真は引っ越し前に撮ったiPhoneの写真。

デジカメでとった写真が露出オーバーで気に入らない、、、

素箱ぽいアングルで一枚。

フローリングはIOC flooringさんです。

f:id:trivaco:20200212101455j:image

比較的単価の安い限定品のシリーズがたまたま在庫があったのでそれにしました。

床暖房なので突板です。若干幅広の節のあるラスティックグレードでSE工法の梁柱には合ってると思ってます。

 

照明はフリッツハンセンのカラヴァッジョ。ミニマルな照明を合わせてみました。

今は各部屋、段ボール山積みでグチャグチャしてますが、LDKは天高があるので現状でも開放感がすごいです。

床暖房もついてますが、南側の高い位置に窓があるので、日の光もずいぶん入ります。昼間は暖房が全く要らないですね。

建て替え前の住まいは築45年、仮住まいで築20年の物件を借りてましたけど、この家の断熱、床暖はとても優秀なのでマンションのように暖かく快適です。

不具合?もあるし、こうすればよかったかなというポイントもありますが、それはまた今度書きますね。

 

今回の引っ越し業者は今CMで話題の、暮らしのマーケットで妻が探しました。

とても丁寧に運んでいただいたので助かりました。オススメです。