トリバコのすきま風

素箱というハウスメーカーさんで家を新築したブログ(その後も続いてます)


あら、配筋検査終わっちゃったよ

すごかったですね、台風。

上棟終わってたら吹き飛ばないか気が気でなかったかも。

先週、捨てコン打ってたので今週は配筋かなーとか、夏終わったボケでのほほんとしている間にコンクリートも打たれてました。

は、早い、、

f:id:trivaco:20190915161059j:plain

 

夜に通りがかった時に写真撮っておけばよかったです、、

もらった工程表に土曜日コンクリート打設と書いてあったんですけども

すっかり忘れてしまって、、、

やや失敗。

でも配筋検査は無事に終了しました。

f:id:trivaco:20190915160236j:plain

こうしてみると間取りが何となくわかって、実感が湧いてきます。思っていたスケール感と違って、「あれ?」ってなったり。

図面だけだとスケール感がよくわからないですよね。

 

何はともあれ、スピード感は増してきました。

ぼやぼやしてるとあっという間に建っちゃいますね。