トリバコのすきま風

素箱というハウスメーカーさんで家を新築したブログ(その後も続いてます)


トリバコ、ベタ基礎を手に入れる

布基礎なんて言葉も知らなかった元の家のシロアリ発見から、ここまで来るのに随分とかかりましたが、遂に念願のベタ基礎完成。

朝に型枠外してるなと確認したので会社帰りにパチリ。

f:id:trivaco:20190925113203j:image

このタイミングで写真撮らないと明日はきっと荷物が搬入されてるに違いない。

 

翌朝、現場に行ったら案の定、配管と土台のパーツが搬入されて山積みになってました。

f:id:trivaco:20190925113608j:image

昼間に確認したらきれいなコンクリートで安心しました。

f:id:trivaco:20190925113806j:image

きれいな仕事は嬉しくなりますね。

これから土台組んでもらって来週には上棟になります。

もう外装は設計変更出来ないところまで来てしまってますけども、まだ内装もキッチンとか、決定してないので早く決めなければ、、、