トリバコのすきま風

素箱というハウスメーカーさんで家を新築したブログ(その後も続いてます)


2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンはRILNOに決めたぜ

キッチンも迷走してました。 サンワカンパニーから始まって、至る所で勧められたヤジマさん、とってもオシャレだったモービリティーポ さん、高級キッチンメーカーのキッチンハウスさんも行ったなぁ。 どこも素敵なキッチンでどれにしようか迷うんだけど、う…

もう窓ついてました

10月に入って出張続きでろくに更新できてませんでした。久しぶりに戻って現場に来てみるともう窓も扉もついてました。 あれー、そんな早いんだ。 もう勝手に入れませんね、、、、 そんなわけで今日はちゃんと中に入れてもらって設備関係などの打ち合わせをし…

完璧ブルーシートラッピング!

上棟の後、6日ほど出張していて記録を残せませんでしたが、戻ってきたら外壁のパネルと屋根がついていて、台風対策でブルーシートで綺麗にラッピングされていました。 さすがに観測史上最大クラスの台風ということで足場が飛び、ブルーシートも吹き飛び、中…

秋晴れの中、上棟しましたよ

工事のペースが早くなってきたので更新もなんだか早くなっております。 前日に足場組んでたので、明日から上棟なのかなと思っていましたが、特にお知らせもなく、朝行ったら柱立ててました。 思っていたよりも現場で見ると柱はしっかり太かったです。 あらわ…