トリバコのすきま風

素箱というハウスメーカーさんで家を新築したブログ(その後も続いてます)


2020-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりなので光熱費の報告など。

お久しぶりです。毎日暑いですね。梅雨が長くて7月は涼しかった分8月のこの暑さが堪えます、、、 さらに外出を億劫にさせるのがマスクですね。 蒸れるし、日焼けも気になるしでずっと家にいたいと思ってしまいます。 その飽きもせずにずっと居たい新居は相変…

素箱の家に引っ越しして2ヶ月近く経ちました。

みなさん、お元気でしょうか?世の中大変なことになってますね。私は会社がテレワークに移行したので自宅での作業になっています。幸い、工事完了して引っ越しも済んでいたのでそれほど混乱もなく新しい暮らしに移行できました。仕事の合間を見て片付けした…

TVアンテナを立てたくないのでひかりTVにしました

昨年の凄まじい台風の被害などを考えるとアンテナが吹き飛んだ時のことを考えてしまいますね。お椀型の衛星アンテナなんか吹き飛ばしてくれーって言っているような形ですし。 見た目的にもアンテナが立っているとスッキリはしませんね。 私は日本のTVチャン…

引っ越してから一週間が経ちました

世の中コロナウィルスで大騒ぎですが皆さんお元気でしょうか? オリンピック、なくなっちゃうんじゃないかと思うくらいの騒ぎですが早く収束してくれるといいですね。 さて、引っ越ししてから一週間が経ちました。コロナのせいでもなく、寒さのせいでもなく…

引っ越ししました。

2月8日に素箱さんから無事に引き渡しされて、引っ越ししました。 この写真は引っ越し前に撮ったiPhoneの写真。 デジカメでとった写真が露出オーバーで気に入らない、、、 素箱ぽいアングルで一枚。 フローリングはIOC flooringさんです。 比較的単価の安い…

三回目のローン契約と素箱さんとの施主検査

あと1週間ほどで引き渡しです。 今日は素箱さんの完成見学会でした。 追い込みで先週は現場はドタバタしておりました。中見て写真撮ってもいいですか?ともいえない感じだったので、どんなになってるか、2週間ほど見ていないので私もドキドキでしたが施主検…

足場取れました

今年は本当に暖冬ですね。 昨年末から年始は割と北風も厳しくなくて、天気の良い日が多かったので外壁のサイディングを施工する大工さんもチャカチャカ作業してくださいました。 足場の隙間から何となく外観は見えてましたが、本日前を通りがかった妻からと…