トリバコのすきま風

素箱というハウスメーカーさんで家を新築したブログ(その後も続いてます)


2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアンテナを立てたくないのでひかりTVにしました

昨年の凄まじい台風の被害などを考えるとアンテナが吹き飛んだ時のことを考えてしまいますね。お椀型の衛星アンテナなんか吹き飛ばしてくれーって言っているような形ですし。 見た目的にもアンテナが立っているとスッキリはしませんね。 私は日本のTVチャン…

引っ越してから一週間が経ちました

世の中コロナウィルスで大騒ぎですが皆さんお元気でしょうか? オリンピック、なくなっちゃうんじゃないかと思うくらいの騒ぎですが早く収束してくれるといいですね。 さて、引っ越ししてから一週間が経ちました。コロナのせいでもなく、寒さのせいでもなく…

引っ越ししました。

2月8日に素箱さんから無事に引き渡しされて、引っ越ししました。 この写真は引っ越し前に撮ったiPhoneの写真。 デジカメでとった写真が露出オーバーで気に入らない、、、 素箱ぽいアングルで一枚。 フローリングはIOC flooringさんです。 比較的単価の安い…

三回目のローン契約と素箱さんとの施主検査

あと1週間ほどで引き渡しです。 今日は素箱さんの完成見学会でした。 追い込みで先週は現場はドタバタしておりました。中見て写真撮ってもいいですか?ともいえない感じだったので、どんなになってるか、2週間ほど見ていないので私もドキドキでしたが施主検…