トリバコのすきま風

素箱というハウスメーカーさんで家を新築したブログ(その後も続いてます)


三回目のローン契約と素箱さんとの施主検査

あと1週間ほどで引き渡しです。

今日は素箱さんの完成見学会でした。

追い込みで先週は現場はドタバタしておりました。中見て写真撮ってもいいですか?ともいえない感じだったので、どんなになってるか、2週間ほど見ていないので私もドキドキでしたが施主検査で中に入ったら養生も取れてほとんど出来上がっていました。

f:id:trivaco:20200203010349j:image

とてもよい感じで出来上がり、建築家の秋さん、折原さん、素箱のスタッフの皆さんありがとうございます。

大工さんにも素晴らしくきれいな仕事をしていただき、とても感謝しています。

完成見学会も好評のようでしたのでよかったです。

引き渡しまでもう少しですが、よろしくお願いいたします。

 

さて、先週は完成時金のローン契約に銀行さんに行ってきました。

二回目はインターネットで契約でしたが、今回はいろいろ提出物、捺印があったのでローンプラザで契約でした。

初回と同じく二時間ぐらいかかるかと思われましたが、だいたい40分くらい?

淡々と進んでイベント感が全くないので、捺印の時に心の中でパンパカパーンとファンファーレ鳴らして、美味しいものちょこっとお昼に食べてお祝いして帰りました。

そんな感じで80歳までのローン契約が終わりました。

 

さて、家に帰って火災保険の契約をしてしまおうかとインターネットの契約サイトを見ていたら、なんと、うちの構造が準耐火になってるではないですか!

うちは単に防火構造なので見積もり取り直しで出費が増えました。

昨日は昨日で冷蔵庫が壊れて冷えなくなってしまい、これまた痛い出費が。トホホ、、、

いろいろ電化製品が壊れているし、キッチンは2階なので上げ下げ頻繁にするのは避けたく、買い替えするなら今のタイミングなのですよね。

引っ越しまであと少しなので整えて頑張りまーす。

引き渡し終わりましたらまたアップしますねー。