トリバコのすきま風

素箱というハウスメーカーさんで家を新築したブログ(その後も続いてます)


え?ローン審査におちた?

 なんかドタバタで、、、、

いろんなところが時間がなくて工事請負契約、仮住まい決定、引っ越し、解体屋見積もり、そしてローン審査といろいろと滞っております、、、

本来であれば5月GW10連休中に引っ越しの準備をして5月中に引っ越し、6月から解体を始める目論見だったのだが、素箱さんの設計も3月末に契約がいっぱい取れたのか人手が足りていない模様で、先日の打ち合わせも決めるところは決めていったのですが、「これでちゃんと建つのかな?」と見落としないかちょっと不安。

 

そんな折に申請していたりそな銀行から融資できないとの連絡。

定年後に返済計画がネックになっていて、そこ、うまく説明できなかったのが敗因、、、、

まだ3つ残っているからローン自体がダメだときまったわけじゃないけど、事前審査通っていても割と簡単に落ちるんですね。

50歳からローンを組むのは大変だといろいろネットには書いてあったけど、本当に大変です。

 そんな感じなのでドタバタと焦りまくっていた4月でした。

 

GWの10連休中に引越しの準備をしてしまおうと考えていたわけで、ローン審査もまだ結果が出てないわ、引っ越し先もきまらん事には引っ越し業者も見積もり出せないし、ダンボールも当然くれないので、しょうがないからAmazonダンボール箱を買って詰められそうなものは詰めていきました。

手が腱鞘炎になりかかってしまったのでこちらのテープカッターを購入。

樹脂製とは違い金属製ならではの剛性感で、ヨレル感じもせずにさっとテープが切れて、大量に箱詰めしなければいけないときには重宝します。

 

家族はちょこちょこ遊びにいっていたけども私はそんなわけでヤフオクで売って、行政の粗大ごみで処分し、せっせ、せっせと箱詰めしてた10連休、私の部屋は今はダンボールだらけです。