トリバコのすきま風

素箱というハウスメーカーさんで家を新築したブログ(その後も続いてます)


さらば夢のいえ

一条工務店の見積もりを見て二人とも凍った、、、

よんせんまんえん、、、、

なんとなく予感はしていたものの、大体の予算を伝えてお家訪問もしていたので期待していたのかもしれない妻は帰り道に泣いた。

「もう予算増やすしかないんだよ」

 

全館床暖房の、冬どこの部屋にいても暖かい家

会社勤めで家にあまりいない私でも、体験するとこれでもいいかと思うその家は、ほぼ家の中にいる妻にはとても魅力的だったらしい。

 

家に窓枠の配置だったり、ステンレスのキッチンがいいとか、見た目のこだわりのほうが私は強いので、一条工務店の性能主義はちょっとやりすぎに見えて手が届かないところにあることにほっとした。