トリバコのすきま風

素箱というハウスメーカーさんで家を新築したブログ(その後も続いてます)


絶賛解体中

ご無沙汰しています。
怒涛のような5月6月でした。

ゴールデンウィーク明けに銀行からの融資の結果が出てめでたくローン審査通りました。

なので急遽色々なものが動くことに。

基本設計を決めて、建築申請して、引っ越し先を決めて、引越し屋を決めて、解体屋さんを決めて、引っ越して、、、、

今はもともと建っていた古い家屋を解体しております。

f:id:trivaco:20190708010445j:plain

それももうすぐ終わるので、滅失登記をして、確認申請書類を銀行に提出して、銀行とローン契約をして、ローン実行。

 

8月からはめでたく着工になる予定です。

 

素箱さんも今年はとっても着工数が多いらしいので、設計施工が遅れないといいけども、、

2月の頭に引き渡しの予定です。なんでも見積もりを取った引越し屋さんの話では2月に入るとどんどんと引越しの値段が上がっていって、3月の最盛期では3倍になるとか?

フローリング代でるでーみたいな話ですな。

 

この先もキッチン決めて(まだ決まっていない)、外構決めてと色々と決めることはありますけども、もう基本的なことは決めてしまったので後戻りはできません。

 

期待と不安と後悔が入り混じっている、そんな時期を過ごしています。